ゆんのラウンジたいむ

✳20代OLがゴールドカードを手に入れるまで✳

δご挨拶δ

 

初めまして、ゆんと申します。

大学時代以来にブログを初めてみました。

拙いところも多々あると思いますが、ゆるっと更新していこうと思いますので、

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

*ブログを始めたきっかけ

突然ですが私には、現在付き合って4年目の恋人がいます。

それは彼がJALのステータス取得を目論み、この業界でいう所謂「修行」、

というものを始めたことが始まり。

それに巻き込まれた私の生活の変化について、ブログに書いたら?

と勧められたので、物は試しと初めてみました。

 

彼は出張も多く、飛行機に乗る回数が多かったため、

乗った回数でステータスを得られるJALの制度を最大限に利用し 、

ついにはJGCプレミアステータスを手に入れました。

多分この経緯に関しては彼自身が近々ブログを開設して書くと思います(笑)

ステータスを手に入れる経緯で彼が考えたのが、

「ゆん(私)にも一人で空港ラウンジを使わせることはできないのか?」

ということです。

空港のカードラウンジを利用するには、以下のカードを取得しているという条件があります。

(あくまでも一例です。)

f:id:yunchan13:20180216145337p:plain

これだけの種類のカードのいずれかと搭乗券があれば、

カードラウンジには入れる、ということです。

今のところ私は彼と一緒にラウンジに入らせてもらってます(笑)

 

 

次回は、そもそもラウンジとは?というお話をしたいと思います。 

ブログ更新は週に一度予定です。

どうぞゆるりとお付き合いください^^