ゆんのラウンジたいむ

✳20代OLがゴールドカードを手に入れるまで✳

δラウンジとはδ

 

こんにちは。ゆんです。

 

今回はそもそもラウンジってなに?というお話を💡

 

私も、彼から聞くまでは空港にそんなスペースがあるなんて、知りませんでした😅

 

簡単に言ってしまうと、空港ラウンジは、

飛行機の出発とかを待つ間に休憩できる待合室のことです☺

f:id:yunchan13:20180216145341p:plain

福岡空港のカードラウンジはこんな感じです👆👆

写真は公式HPから。

 

ラウンジには種類があって、上記のカードラウンジと、

その他航空会社が運営するラウンジがあります。

JALとか、ANAです✈

 

そこのラウンジに入るには、

航空会社のマイルカードを持っていなきゃだったり、

そのなかでもランクが分かれていたりするのですが、

ここは割愛させていただきます🙏

 

このブログのメインはカードラウンジです(笑)

 

そのラウンジによっても違いますが、フリードリンクだし、

(ビールも1本なら )

ちょっとしたおつまみみたいなお菓子もいただけます✨

柿ピーとか、クッキーとか、小腹を満たすには十分😋

 

電源プラグもあるから携帯の充電もできるし、

Wi-Fiもあるし、新聞や雑誌まで読める💓

 

しかも朝に行くとパンもいただけちゃう!

中でフライト状況を確認できるボードもあるので、

時間までゆっくり過ごせます😊

 

手出し0円でこれはなかなかお得ではないでしょうか✨

 

ただ、無料でラウンジに入れるのは前回の投稿でも書いたとおり、

以下のカードの保有者かつ搭乗券を持っている人、そして同伴者のみです。

f:id:yunchan13:20180216145337p:plain

持ってない方は、大人は1人1,000円払えば利用できます。

 

でもやっぱり無料で使いたいですよね!

 

なので対象のカードを作ることにしました

私が選んだのは[エポスカード]です💡

 

次の記事では何故エポスなのか、という話をしようと思います☺